マインドルールについて!

マインドルールについて
安定して利益を出し続けている方の多くはこのマインドルールがしっかりしています。
自分の中でルールを決めて、それに当てはまるときだけエントリーしたり、
当てはまらない場合はエントリーを見送ることで
ブレのない取引をすることが出来、
無駄な負けを生まないようにしているのです。
皆さん自分のトレードスタイルはどんなものか
ご自分で把握しているでしょうか^^??
こう聞かれて、
“まだ私は初めて間もないから、スタイルとか無いです”
と思ったり、
“そんなにガチでやってない!”
“小遣い稼ぎ程度でいいや!”
と思った方は要注意です!
どんな方でもトレードスタイルというのはあります。
これは自分の性格にもよると思います^^
私はお調子者ですぐに調子に乗ってしまうので、
トレードの時も連勝が来た時は冷静になるように自制しています笑
自分の性格にあったトレードスタイルを見つけるのもいいですし、
自分の短所を踏まえてそれをコントロールするのもいいと思います。
私なりのバイナリーオプショントレードにおける8つの鉄則を
攻略法としてまとめてみましたので、
ご自分のトレードスタイルを見つめ直しながらご覧ください^^♪

バイナリーオプション攻略法8つの鉄則!
①『損失が出ても、アツくならない』
大事なお金を投資しているので、
それがなくなるとなったら焦るのはよくわかります。
取り返さなきゃ!、今日は利益が出ていない!そう思う気持ちを
グッと抑えてください。
焦りや、取り戻したい気持ちがあるうちは一度冷静になるまで
チャートを見ないようにしましょう^^
②『エントリーしなくてもいい』
毎日チャートを眺めて、毎日勉強していると
“今日もエントリーしなきゃ!”“勝たなきゃ!”
という気持ちになってきます。
エントリーできるタイミングがなければ、
しなくていいんです♪
どうにか収益を出したい気持ちもわかりますが、
焦って損を増やすくらいなら、
取引せずに損益0で現状維持したほうがいいです。
気持ちにゆとりを持って取引しましょう♪
③『一か八か、はやめる』
バイナリーオプションはギャンブルではありません!
何度も言いますが、バイナリーオプションは投資です^^
しっかりと分析をして予測を立てることで成立します。
考えることをやめてしまっては勝てるものも負けてしまいます。
運に頼りそうになったら、ふと立ち止まってエントリー条件の確認や、
自分がどうしてエントリーするのかを今一度確認してみましょう♪
エントリーした取引結果を後日見て、
同じ理由が言えたなら、それは立派な取引だと思います^^
④『取引金額は徐々に上げていく』
自信がついて儲けを意識してきたあたりでやってしまいがちなのは、
自分の投資金を考えずに勝った時の収益だけを考えてしまうことです。
利益を考えるなら一緒に損失も考えてリスクヘッジをしなくては
長く戦えません。
一番難しいのは、大金を稼ぐことではなく、長くトレードすることです。
トレードできなくなってしまっては、利益を出すどころではありません!
自分の投資金に余裕が持てる金額で取引をしていきましょう♪
⑤『負けが続いたら今日は終了!』
連続で負けてしまった場合は、今日はトレードするのを辞めましょう^^
どんなに冷静になろうとしても、
負けが続いた状態で同じようにトレードは出来ません。
日を改めて挑戦しましょう。
その代わり自分の取引を分析し、
何がいけなかったのかを理解することで次に活かしていくといいですね♪
もし自分では判断ができない取引でしたら
私に取引結果をお送りいただければ添削いたしますので、
気軽にメールしてください^^
⑥『自分の取引結果を見直す!』
負けた取引結果の分析はみなさんよく見直されると思うのですが、
勝った時の取引を見直したことってありますか^^?
どうして勝てたのか、どうなったら負けていたのか、
勝ちのパターンをしっかり記憶すると、同じチャートパターンが見えた時の
判断基準になるかもしれません!
こうして勝率はどんどん上がっていくのだと思います♪
⑦『利益ではなく、勝率を計算する!』
実はこれとても大事なんです。
利益を出すために取引をしているので利益に目が行ってしまいがちですが、
勝率が低かったら、長い目で見て利益は望めません。
また、利益を計算すると、自然と損失にも意識が行ってしまい
焦りの原因にもなるので自分をダマすためにも勝率を追っかけましょう♪
私は月間80%を目標にトレードしています。
ブログでの結果報告のために利益は計算していますが、
大事にしているのは勝率だったりします^^
⑧『堅い勝ちにこだわる』
これは私のトレードルールでもあります。
バイナリーオプション攻略法の【5ミニッツ戦略】も
このルールに則ってまとめています。
堅く勝ちに行くには負けないようにしなければなりません。
上記で記した鉄則の包括的な意味もありますね♪
無理なエントリーは避けて、
エントリータイミングが来るまでは待つしかありません。
辛いとは思いますが、損失が出るよりはいいと思います^^
メンタルが大事!
*