読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイナリーオプションについて

バイナリ―オプションは「為替相場が上がるのか、下がるのかを予想する」というビジネスです。
今回はもっと分かりやすく「バイナリ―オプションの特徴」についてお話をします。
1.仕組みや取引方法が単純で分かりやすい
 
バイナリ―オプションの最大の特徴として「分かりやすさ」が挙げられます。
「為替相場が上がるのか下がるのかを予想する」、つまり選択肢が2つしかありません。
株式投資やFXのように「投資」と呼ばれる資産運用がありますが、正直な事を言うとこれらの投資方法は初心者にとっては難しかったり、資金面などで参入障壁があります。
資金面での参入障壁については後述しますが、バイナリ―オプションはそもそもの仕組みがシンプルで、取引方法についても非常にシンプルなので初心者が始める投資案件としては最適です。
2.少ない元本で始めることができる。
 
バイナリ―オプションはとても少ない元本で始めることが出来ます。
利用する業者さんにもよりますが、1口50円からなんて金額からスタートすることができます。
大体の目安としては1万円程度の資金があればバイナリ―オプションの元本としては十分なのでとても手軽に始めることができます。
業者さんによっては10分の取引時間で結果が出たり、高い頻度で取引を行うことが出来るので、最初は少ない金額で慣れるまで取引をして、ある程度慣れたら大きな金額で取引をする、なんて方法も可能です。
株やFXは元本がある程度大きい必要があったりするので、投資初心者にとってはとても参入しやすいですよね。
 
3.掛け金以上の損失が無く、リスクが低い
 
バイナリ―オプションは投資の1つです。
 
バイナリ―は投資なんです。
そして、初心者がいきなりリスクが大きい投資をするのは非常に危険です。
 
例えば、FXと呼ばれる投資があります。
FXには「レバレッジ」という仕組みがあります。
レバレッジとは実際の元本よりも大きな金額を取引することが出来る仕組みで、このレバレッジは下手をすると100万円の資金でスタートしたのに、損失が200万円も出てしまった、なんてことが起こり得ます。
手持ちの資金が底をついて、さらに損失が発生してしまう、ということです。
これは大きく稼ぐことができる仕組みでもありますが、とても大きなリスクにもなります。
しかし、バイナリ―オプションは決まった掛け金で取引を行います。
為替相場が上がるか下がるかを予想して、一定の掛け金を設定する。
予想が当たれば掛け金が増えて返ってくるし、予想が外れれば掛け金が無くなる。
どういことかというと
掛け金以上に損失が出ることがあり得ない
ということです。
想定以上の損失が出ることがないので、リスクが小さく、リスクのコントロールがしやすい、というのが特徴です。
初心者によくある「よく分からないまま投資をしたんだけど、気付いたら資金が0になるどころか損失が出ていた」なんてことがないので、安心して取引をすることができます。
上記3つがバイナリ―オプションの最大の特徴です。
初心者でもとても始めやすく、リスクも小さい。
これがバイナリ―オプションが人気のある理由ですね。